いんごりいんごり

いつのまにやら

市庁舎移転新築に舵を切りましたな、竹内市長。
移転反対派が市長のリコール請求をしても、通らないと踏んだとみるべきでせう。

最近の市庁舎なんたら委員会のアンケート調査で賛否拮抗、
反対派の勢いも萎れ気味などをみるに、
やはり、なかなかの喰わせもんですな、竹内市長は。

アンケート調査については、反対派がいろいろ文句を付けていますが、
実際調査票をみましたがまあ妥当なものと見ました。
そういや小野教授(委員長)は統計の専門家でした(たしか総務省統計局にも在籍してたのでは)。

もう反対派にはリコール請求しかないのですが、どうするんだろうね。
してしまえ、と私は思うんだけど。


ところで反対派は、ガイナーレの18億円の練習施設になんか文句言ってるか?
あれはあからさまな市土地公社の塩漬け対策だし。
大丸横の屋根も6億。これだけで24億円
(市の一般財源はこれよりは少ないが、なににせよ特に都会部の皆様方の税金だ)。
これは市庁舎云々同様の力入れが要るんじゃないの?

「わたしたちは市庁舎問題を考えるために集まった・・・」
云々言わせないよ!

市もどんな経済見通ししてこんな馬鹿な事業やってんだか。
まあ見通してたらこんなことやってないわな。
[PR]
# by daraz_z | 2013-06-08 22:59

まんが王国問題を考えるうえで

【とっとりアニカルまつり】【まんが王国とっとり】問題点まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/anikaru/

まんが王国の問題点をこれでもか、と掲げておられるサイト。
(記事を書いてからこのサイトを拝見しましたがうちなんかよりずっと情報量多いです
・・・ってあんまり記事書いてないので)
[PR]
# by daraz_z | 2012-09-18 22:30

タイトルは気分次第。鳥取県内の話などグダグダと。
by daraz_z
プロフィールを見る
画像一覧

タグ

最新の記事

いつのまにやら
at 2013-06-08 22:59
まんが王国問題を考えるうえで
at 2012-09-18 22:30
祈り
at 2012-09-03 21:57
540億・・・
at 2012-09-03 21:17
あらら
at 2012-09-02 21:24

最新のトラックバック

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな